アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
親父のうぇぶろぐ〜超不定期気まぐれ日誌〜
ブログ紹介


親父の姿?!


とあるスーパーマーケットで魚屋やってまふ♪
山菜採りに、ここ数年ハマってしまって…笑



[愛犬アルバム] [ペット大集合]

管理人用 σ( ̄▽ ̄)専用でし…
[ログイン]  [新規記事作成]
現在、このブログでトラックバックは取り扱っていません。

コメントは随時歓迎でし♪

BGMでもど〜よ♪

サンクス by CGI Script Market
zoom RSS

15年も経ったんだな。

2014/08/13 20:57
墓参りに行ってきたよ。。。

仕事柄、盆の13日なんて休めれないけれど、仕事終わってから、親父の墓参りに行って、そのまま園美の墓にも墓参りに行ってきた。

園美が死んで15年。オイラも36になった。

15年て長くもあるけれど、あっという間だった気がする。

この15年でいろいろ変わった。と思ってた。

彼女の墓に行く途中、墓地の中で、彼女の家族とすれ違って少しだけ近況報告的にお話させてもらった。

なんか、みんな前に進んでるんだなぁって実感させられた。

周りが前に進んでるから変わったって感じただけで、オイラはさほど変わってなかったみたい。

オイラも前に進まないと…


いつまでもグダグダやってたら天国の園美に笑われちまうな。

もう少し時間かかると思うけど、絶対幸せになった姿見せ付けてやるから。もー暫く見守っててくれよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DIYで作業小屋つくり その13

2014/05/09 20:06

どもども♪皆様GWは楽しく過ごせましたか♪

親父は例年のごとくGWは仕事尽くしでした(笑

それでも小屋作りはそこそこに進んでます♪

ここらへんで、一回小屋作りに使ったお金を整理しとこうかと思います♪

前回までの累計で、14000円プラスで

砂利コンクリート 644円
金網 311円
屋根用の垂木2本で1288円

コンパネ1155円×4枚

ブルーシート600円

で7463円プラスするんで、21000円てとこですね♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DIYで作業小屋つくり その11と、その12

2014/05/03 15:05

ども♪親父です♪

小屋作り作業その11は昨日なんですが、屋根垂木の追加。

知り合いから、屋根の骨組みがこれじゃ雪の重みに耐えれなくて屋根が落ちるぞと脅されまして…笑


人生の大先輩の言うことなんで素直に言うこと聞いて、屋根に追加する垂木を買ってきました♪

そして先日まで仕上げてた骨組みに対してあーだこーだと頭を悩ませながら、素人丸出しな継ぎ接ぎ施工で骨組み追加完了♪f(^^;) ポリポリ

そして、春先や秋になると小屋の中とはいえ外は寒いんで、ストーブを焚くつもりでいるんで、煙突穴をどーするか考えてましたf(^^;) ポリポリ

いろいろ考えてイメージしてみました♪

案1、単純に壁板に煙突通るだけの穴あけておしまい。←さすがに火事になるとヤバイんで即却下(笑

案2、めがね石を買って煙突を通す

案3、煙突が通る部分の壁だけトタンで作る。




案3、は見た目的な問題でうまくできる要素が見つからないんでボツ♪笑

そして案2のめがね石を買うつもりで調べました♪

コンクリート製の1500円プラス送料程度で買える物から、1万数千円以上するものまでピンキリ…苦笑

格安で作る小屋に煙突通すだけなのに1万以上もかけられるか( ̄□ ̄;

というわけで、案4、「めがね石を自作する」に決定♪笑

画像


廃材の中から出た廃材でめがね石の型枠作りました♪

画像


ホームセンターから買ってきた砂利コン♪水と混ぜて練るだけのお手軽セメント♪

画像


そしてセメントを練るトロ船なんてものは持って無いんで、バナナ箱に漬物袋被せて、即席のトロ船が完成(爆

少量のセメントを練るならこれで十分♪

画像


型枠の横から練ったセメントを流し込んで、廃材の木っ端で突いたり、型枠ごと揺すってトントンしたりして均一に流し込みます♪

そして、上からセメントが入ってきた袋を開いて、型枠の上から被せて養生して、3日間放置して硬化するのを待ちます♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DIYで作業小屋つくり その8〜その12(笑

2014/05/01 18:44

どもども♪暇なようで何気に忙しい親父です(笑

先日から、作業をしているものの忙しく書いてなかったブログを一気に書きまとめますf(^^;) ポリポリ

まずは27日の作業その8から♪

画像


小屋前面の壁になる板張りと扉の仮付けで雰囲気の確認♪(笑

翌日28日の作業その9♪

小屋の裏側にあたる部分の壁板を貼り付けました♪

画像


そして、前側の続き。軒下の壁板の向きが部分的に違うのは、半端な板切れを再利用したから(笑

29日作業その10♪

小屋の横側に明かり取りの樹脂ガラスと壁板の貼り付け♪

画像



30日は作業お休みしてて、今日も忙しくて作業できず。。。

けど、ちよっとずつだけど、小屋の形になっていくのって楽しい♪

そしておさらい♪

ここまで掛かった小屋作り費用f(^^;) ポリポリ

前回集計で12000円

そして追加で購入した杉粗板10枚組990円×2束

大雑把に計算して累計14000円♪

そしてこれから壁の下地材や屋根に貼るトタンだとかコンパネに、壁に貼る波板で一気にお金が飛んで行くー(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DIYで作業小屋つくり その7

2014/04/26 21:10

どもども♪毎日本職の仕事から帰宅してから夜まで、わずかな時間でこつこつと小屋作りが進んでる親父です♪笑


木曜日の作業になりますが、柱同士を筋交いでつなげて、屋根の骨格が出来たかな?も少し垂木を追加したい気がしないでもないけどf(^^;) ポリポリ

画像


そして、金曜日には壁板の貼り付けに突入♪

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DIYで作業小屋つくり その6

2014/04/23 21:08

山の会の仲間から、物置小屋作りに使えそうなものをタダでゲット♪

画像


どっかのお店で使われるような、樹脂ガラス製引き戸♪

物置小屋の明かり取りに壁の一部として使います(笑

今日の作業は写真撮ってませんが、立ち柱の追加と、屋根勾配の角度決めf(^^;) ポリポリ

結論片流しで小屋の前面側を40センチ高くして家の裏に、雨や雪を流してやることに♪

そしてもらってきたばっかりのガラス戸を場所決めして取り付けしちゃいましたf(^^;) ポリポリ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行者にんにく♪

2014/04/23 20:58


どもども♪山菜狩人な親父です(笑

今日は行者にんにく採りに出かけるべく某地に向け自宅を6時30分出発♪

到着後1時間で

画像


スーパーの買い物袋4個分。この後も採り続けて8時30分から11時30分の3時間で袋8個分ゲット♪

(≧∇≦)/ ハハハ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


DIYで作業小屋つくり その5

2014/04/22 20:04

どもども♪最近の春らしい陽気が心地よい反面、花粉でぐずぐずな親父です(笑

さて、小屋作りも大きな進展がありまして♪

画像


ついに、小屋の四隅だけですが、柱が立ちました♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DIYで作業小屋つくり その4

2014/04/20 21:42
ど〜も〜♪山菜ハンター兼日曜大八の親父です(笑

↑大工と名乗るには本職さんに失礼だろっていう腕なのでいまひとつ物足りない大八ですww


今日は、午前中山に行者にんにくを採りに出かけてまして、3キロほどゲット♪

写真撮るの忘れましたf(^^;) ポリポリ

そして夕方から小屋作りの続きです♪

画像


作業スペースの関係から切ったり刻んだ木は、どんどん所定の場所に備え付けます♪

土台となる柱を固定した後に、四隅の通し柱を立てるほぞ穴を開け忘れてることに気づいて、ドリルで穴あけしてほぞ穴刻みのリカバリーを(苦笑

画像


結局今日は土台となる柱を並べて、ほぞ穴1個開けてタイムアップf(^^;) ポリポリ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DIYで作業小屋つくり その3

2014/04/17 22:23
ど〜も♪

今日も引き続き小屋作りに没頭して軽く日焼けした親父です(笑f(^^;) ポリポリ

午前から作業を始めたわけですが、今日の最初の作業は腰の高さで仕事できる様に、作業机を作ります♪

画像


極めて簡単に作りましたが、コンパネ一枚分の広さがあるので、梁に使うような太い角材を載せてもびくともしません♪
なにより、自分が立ったまま腰の高さで仕事が出来るというのが、腰痛持ち(椎間板ヘルニア)を煩っている自分としてはかなりの作業軽減になります♪

作業机を作り終えて、早めの昼食を済ませ午後から土台となる柱の加工をしてました♪
が・・・スイマセン写真撮るの忘れてたので明日にでも撮影してきますf(^^;) ポリポリ

今回の小屋作りで新しく仲間入りした電動工具が「電動丸のこ」

画像


165mmの歯が装着できるホームセンターオリジナルモデルの丸のこです♪
日立とか本職の大工さんが使うようなモデルには、それ相応の魅力もあるのですが、なにぶん値が張ります(苦笑
「格安」をテーマとしている以上、工具を選ぶ場面でも妥協しました♪
他郷したと言いましたが、素人が日曜大工並みに使う分には十分に力を発揮し、作業を軽減させてくれます♪

そして、某友人から、使わなくなったコンクリートブロックを譲ってもらいまして、元々買うつもりだったので、ここでも大きな節約に成功しました♪

☆ここまでで掛かった材料費☆

・電気丸のこ             6447円
・電気ドリル用ドリルビット10ミリ 1076円
・5メートルコンベックスメジャー  266円
・樹脂製すこや            677円
・100mm丸くぎ1キロ入       428円
・コーススレッド57ミリ       644円
・かすがい5本×3個        312円
・コンパネ1枚            1155円

合計11005円

人件費 自分が作業中に飲んだコーヒーとタバコ代で1000円(笑

今のところの累計12000円
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DIYで作業小屋つくり その2

2014/04/16 21:02
ど〜も〜♪親父です♪<( ̄^ ̄)>キリッ!

今日も相変わらず仕事終わってから日没までの空いた時間で小屋作りのための作業してました♪

作業と言っても、ひたすら廃材から釘とかネジを抜くという超地味な仕事です(笑)

画像


多分、壁とか屋根の下地として貼られていた板だと思いますが、ほぼすべての釘を抜き終わりました♪
何本か釘が錆びてしまってて、抜くとき折れてしまい板の中に釘が残ってしまいましたf(^^;) ポリポリ

画像


軸組みされていた梁や柱に残っていた釘もほぼすべて。。。まぁ何本かは板と同じ理由で残っています。

画像


抜くことができなかった部分に関しては画像のようにチョークを使って、マーキングしてます♪
この後の作業で、電動工具を使ったとき、不意の事故を予防する意味でしてます(^o^)/

そして今日の午後から約4時間で抜いた釘の量をごらんあれ(笑

画像


そして酷使しすぎた金槌がこんな哀れな姿に(汗

画像


まぁ元々が軽木工用の物で、用途が間違った使い方をした結果ですねf(^^;) ポリポリ

金槌に感謝しつつ、明日以降の作業として、柱となる木の「ほぞ」と「ほぞ穴」を作る刻み加工をするための墨付けと刻みを同時進行で進めて行きたいと思います♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DIYで作業小屋つくり その1

2014/04/15 23:33
どもども♪ごぶさたしております♪(⌒∇⌒)ノフリフリ

春になりまして、去年の秋から考えてた作業小屋作りに取り掛かります♪

今回のテーマはずばり「DIY」そして「格安」に♪w

小屋を作る費用の半分以上を占めるであろう材料費の大幅節約に本日成功しました♪

画像


画像


画像


知り合いの大工さんからリフォームする建物から出た建築廃材をタダでゲット♪

しかも家の前まで配達してくれましたw

まぁいくら捨てるゴミとはいえ、家の前まで運んでくれたことだし気持ち程度に、皆で飲んでくださいとジュースとか差し入れしましたが、材料の木材を買った気になったら安いもんです♪

建築廃材なんで、使える木もあれば使えないのも当然混ざってる訳でして…
これらの選別も兼ねて、明日からは材木に残っている釘やネジといった金物類を取り除く作業に入ります。
地道に気が遠くなるような作業ですが、がんばります(≧∇≦)/ ハハハ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2014/03/16 12:59


どもども♪親父でーす(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

久しぶりにつーか…やっとメインで使っているパソコンのCPU交換しました♪

今までCeleronのCPUを間に合わせで使ってましたが、Core i7 3770に交換しました♪

画像


CPU交換しただけで他の中身は変えてないんで、スペック的にはまだまだですがw

それはそうとBIOSアップデートてものを初体験しました(爆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シーズン入りまで1ヶ月♪

2014/03/08 20:59


どもどもお久しぶりです♪親父ですw

先日仕事の休みだった日に山菜取りがシーズン入りする前の準備をしましてf(^^;) ポリポリ

まぁフェイスブックの方では書いてた通りなんですがw

とりあえず足りないものを確認しようかと思いまして支度を整えましたww

というわけで、去年の暮れに作っててやっと完成させたリュックに詰めていきます。f(^^;) ポリポリ

まずは携帯品のチェック♪

応急処置キット中身は絆創膏に傷口パッチガーゼに緊急時用のライター2本。 伸縮包帯が去年使って品切れなんでダイソーで買い物しなきゃです。
画像



そして、非常食の魚肉ソーセージと緊急時用の発炎筒。発炎筒はもう2本くらい欲しいかなー( ̄〜 ̄;)??
画像


入山ルートのマーキングに使う樹木テープとナイロン紐。これはまだ大丈夫。
画像



携帯灰皿は去年まで使ってたのが擦り切れてたので今年から新しいのに交換♪
画像


剪定はさみOK♪カッターもOK♪でも替え刃がないw替え刃もダイソー行ったときに買い物しなきゃf(^^;) ポリポリ
画像


熊避け鈴OK♪これだけは忘れられないねww
画像


山仲間が自作した虫刺されによく効く薬。小ビンに小分けして携帯用にOK♪
画像



採った山菜を種類ごとに選別していれるポリ袋も大小OK(≧∇≦)/ ハハハ
画像


あと写真撮るの忘れたけど、緊急時用の保温エマージェンシーシートも2個用意した。新品のゴム手袋もある。腰鉈も新品が出番を待っている。

あとは山菜が出てくるのを待つばかり。

いやー待ち遠しい(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何気なく行った町のイベントなのに♪\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

2014/02/08 21:37


どもども♪ごぶさたしております( ^_^)/

雪片付けと仕事に追われ、ぜんぜんネットを見れてなかった親父です(笑

今日は、知り合いからもらった協賛チケットがあるってことと多少時間があったんで、町のイベントでもある
「雪女コンテスト」を見に行ってきましたO(≧∇≦)O

画像


まあ単純に「雪女」の物語を色々とパロディっぽくアレンジしたりまったく新しい雪女を作り上げて自ら演じてしまおうっていうコンテストなんです♪

子供の部と大人の部に分かれていろんな雪女を演じているのを見たんですが、なんと

なんとですよ!!

あの皆さんご存知の、鳥居みゆきと椿鬼奴の二人が雪女コンテストに参戦!!

二人ともネタモードでの雪女を演じていましたが、やっぱり芸人として飯食べてるだけあって面白い!!
それに鳥居みゆきが、テレビで見るより生のほうが可愛いという事実。あんな子嫁さんにほしいわー
( ̄~ ̄;) ウーン

鬼奴もテレビで見るまんまのガラガラハスキーボイス♪意外と背がちっちゃかったのはびっくりした(笑


でも…でも…何に驚いたって、雪女に扮した衣装のまま会場の裏口からスタッフの車に乗り込んで帰って行ったのに一番驚いた(爆

あんな格好であんなメイクじゃどこに行くにしても不審者扱いされるわ(笑

という久しぶりのブログが芸能人を生で見たっていう報告ブログでした♪

おわり♪




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メタルラックで♪

2014/01/11 17:49
ども♪こんばんわ( ´ ▽` )ノ

もう何年も前からメタルラックを収納棚として気に入って使っている親父です♪

今回は久しぶりにメタルラックを買い増しして、自室のパソコン周りを拡張して、裁縫の作業スペースを作りました♪


画像


右端から、ミシンで裁縫するときの作業スペース。棚の上には裁縫のとき使う小物を入れた仕分けケースとかストックしている布置き場♪

真ん中には、おそらく一番いる時間が長いであろうパソコンと周辺機器♪

左側はプリンターとテレビ。そして棚の下にはカラーボックスを入れて雑誌置き場とかにしてみました♪

でも、困ったことに、もう何年も前に買ったメタルラックと新しく買ったメタルラック棚の奥行きが規格変更で合わず…汗

画像

きちんと規格が合ったものを買いなおすまでの繋ぎでこんな状態ですがガマンします(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年♪

2014/01/01 20:06


あけましておめでとうございまーす♪

旧年中には皆様のご厚意を受け良い年を過ごすことができました( ´ ▽` )ノ

新年もよろしくおねがいいたしますぺこ <(_ _)>
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ようやく自作リュックサック完成(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

2013/12/28 18:07
どもども♪もー少しでお正月♪

で、11月からちまちまと作り進めてた手作りリュックサックが完成しました(-^〇^-) ハハハハ

画像


幅40センチ*高さ60センチ*奥行き22センチと結構大きめサイズ♪

そして一番に手間をかけて時間もかかったのが、背中側のベルト類♪

画像


重いものを背負っても肩が痛くなりづらいようにレジャー用クッションマットを肩ベルトと腰ベルトの中に挟みこんでクッションが効くように♪

そして、背中で荷物が暴れないように、胸元で左右の肩ベルトを連結できるように胸ベルトも付け、背中に密着させて腰で背負えるようにしています♪

リュックの左右には、ペットボトルがすっぽり2本納めれるサイズのポケットを付け、ポケットのフタはマジックテープで、簡単に開け閉め可能に( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

画像


画像


前側には、雨ガッパとか入れれるように大容量ポケット、そして更にフタ付きポケット♪

画像

このポケットはサイドリリースバックルを使ってワンタッチで開け閉めできて、ポケットに入れる中身に応じて、ベルトの長さ調節で対応できるようにした形♪

画像


フタを開けるとこんな感じ♪


素人丸出しに目に付く場所でも関係なくチャコペンで書きなぐっていたせいで、いろんな線が混在しているけど、一回使う前にでも洗濯して、撥水処理スプレーを吹いて本番の山で使おうと思います♪L(@^▽^@)」 ワーイ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ニューマシン導入決定♪

2013/12/15 22:18

先日からせっせとね山菜取りに使うリュックサックを作ってましたが…

今まで使っていたコンパクトミシンがストライキを起こしてうんともすんとも言わなくなっちゃいましたf(^^;) ポリポリ


てことで…思い切って新しいミシン買いました♪多分来週くらいには手元に届くと思われ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

JUKIの家庭用ミシンですが、グレース100ていうやつです♪
http://www.juki.co.jp/household_ja/g_introduction/hzlg100.html

そして…ミシンも新しくしたんならってことで…リュックサックも最初から作り直そうっていう意味不明なテンションになっちゃって数日前までせっせと縫ったリュックサックのパーツ類をまたばらばらにしてます(苦笑

早く新しいミシンが手元に来ないかとワクワクしてます♪

でも、いつになったら新しいリュックサックが完成するんだか…笑

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


山菜採り用のリュックサック手作り♪型紙作り。そして…

2013/11/26 20:44

どもども♪山菜採りはシーズンオフ。そして本業の魚屋が繁忙期を迎えようとしている親父です♪( ´ ▽` )ノ やぁ

山菜採りがシーズンオフな今のうちに、来年のシーズンに向けてリュックサックをバージョンアップさせようと思います♪

既製品には既製品の良さがありますが、どうしても、物足りない部分ていうのが出てくるし、前に作ったのもこうだったらいいなーっていうのも思い浮かべている部分ていうのもあるんで、またまた自分で作ってしまおうと!!


冬限定ながらも、裁縫男子のお目覚めです♪爆

というわけで、ネットでちょいと調べたら「厚紙で型紙を作りましょう」と…そして「100円均一の安い紙で充分です」ってか…

いいえ…オイラは捨てる予定のダンボール使って、タダで型紙作ります!!(/ ̄ー ̄)敬礼っ

画像



そして、

画像


一部のパーツをダンボールで作った型紙から、リュックの素材であるキャンパス生地に写して、縫い代+αな生地を裁断する線を引いてみました♪

とりあえず、肩ベルトと腰ベルト、左右のポケットとポケットのフタに使う分の生地をカット完了♪

画像


さて…残りのパーツを切り出すのは、職場からいらないダンボールもらって型紙作ってからにします♪

そして、ポケットとか細かい部品を先に縫ってパーツとして完成させたいとこですが…気持ちを落ち着かせて…

仕事が休みの日にじっくり落ち着いて縫うことにします(笑

職場に通う途中にトーカイさんていう手芸洋品店が出来たんで、仕事帰りとかでも必要な材料とか買い足しできるようになったんで、裁縫熱が燃え上がりそうです( ・∇・)ウフフフフ
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


風除室♪自作しちゃった( ´ ▽` )ノ

2013/11/21 10:29

ども♪ここ数日は普段の魚屋の仕事終わってから、大八家業に精だしてた親父です♪

大工と名乗るには、あまりにも腕が悪くて本職さんに失礼だろー!!

ってことで「大八」と名乗ってます(爆

というわけで…


今回は、家の玄関前に「風除室」を作りました♪♪

とりあえず、近所のホームセンターから垂木とアクリル波板と木工ねじやら色々と部材を買い込みまして♪


雨の中せっせと買ってきた垂木を切ったり柱立てしたりと

一日目の途中経過。

画像


二日目三日目の途中画像が無いコソコソ|_-))))

そして、四日目。なんとか形になった

画像


郵便受けは家にあったファイルケースを流用して経費削減(笑

画像


郵便受けの上につけた垂れ幕は、オイラの車の泥除けを作ったシートの余りだったり、釣りに使う重りを使ってたり(笑

全体的に見ると、いろんなところが歪んで、出入りする扉のとこなんて隙間が…(汗

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


山菜採りに必要な道具たち♪

2013/11/06 23:04
どもども♪先日の白神山地でのナメコ採りの余韻に浸っている親父です(≧∇≦)/ ハハハ


今日は、オイラが山菜採りの時に身につけている道具を紹介してみようかと思います♪

画像


採る山菜によって使ったり使わなかったりですが、おいらは背負子(しょいこ)を結構頻繁に使います♪
山の中を大量に山菜を背負って歩くのも重労働なんですが、背負子を使うと、背負える量が大体で2割から3割くらい増えます♪まぁ量が少なくても楽に背負って移動できるのが大きなメリットですね♪

画像


応急処置セットですが、万が一山中で怪我をしたりした場合の応急処置をするためのものですね♪

画像


応急処置セットの中身ですが、大き目のガーゼ、絆創膏、傷口保護フィルム、この他に虫刺されの薬を必ず携帯します。

画像


画像は、今現在使っている物とは違いますけど笛です。山の中で人間の声が届かなくても笛の音なら届く場合もあるので、これも必ず首に下げて携帯します。

画像


採った山菜を入れる、前掛け袋と腰ベルトに通して使う腰袋ですが両方、自分でせっせとミシンで裁縫して作った自作物ですf(^^;) ポリポリ

そして、最近新しく買った腰鉈です。
(画像は鉈の製造メーカーであるシルキーさんからお借りしました。www.silky.jp/index.html

画像




また、これらの他に、天候に応じてヤッケを着たり合羽を着たりしますし、長靴と帽子は必ず必要です。

ヤッケや合羽は、山の中にいる蚊や虫から身を守ってくれますし、長靴は蛇から足元を守ってくれます。

山に山菜採りに入るときは、皮膚を露出させないことが大事です。

以前書いたことがありますが、山の中にはスズメバチや毒蛇もいますし、漆など皮膚の炎症を引き起こす植物もたくさんあります。自分の身は自分で守るというのが大事ですねf(^^;) ポリポリ

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


白神山地でナメコ採り♪

2013/11/04 20:36
どもども♪今年も山菜採りシーズンを終わりになりそうな親父ですf(^^;) ポリポリ

今年も、前日から山にお泊りして夜明けと同時に入山するパターンです(笑

6時30分に入山して、1時間ほど山道を歩き続けて今年の第一ナメコさん発見♪

画像


さらに、山の中を歩きつづけて「あかつぶれ」さんとご対面♪

画像


こっちじゃあかつぶれって呼んでますけど、「くりたけ」っていうとわかり易いですかね?f(^^;) ポリポリ

そして、またまた、ナメコさん♪

画像


そして、なめこ大漁げっとの瞬間♪

画像


いやいや、丸々9時間山の中を歩き回りましたが、ナメコも採れたし楽しい一日でした(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八甲田の山々から奥入瀬渓流の紅葉散策♪

2013/10/29 21:55


ども♪最近うちのかーちゃん連れて出歩いている率が高い親父です( ´ ▽` )ノ やぁ

昨日の話になりますが紅葉見物に出かけてきました♪

黒石経由「城ヶ倉大橋」を通って、酸ヶ湯温泉の前を素通り(笑

蔦温泉を目指します♪

画像


道中、いろんな見所あったのに全部すっ飛ばして「蔦温泉」到着( ´ ▽` )

早速、遊歩道を散策♪

画像


うちのかーちゃん達は遊歩道を歩いてますが、オイラはキノコ散策のため遊歩道から外れて山の中へ♪

画像


残念ながら、キノコを採るには時期遅れ(´Д`) フゥてことで大人しく、遊歩道へ戻りまして…

画像


蔦沼の手前にある沼で水面に映える紅葉を撮影♪

画像


蔦温泉の駐車場から遊歩道を歩いて15分くらいで蔦沼が見えました♪

画像


画像


本当は蔦沼周辺の遊歩道を一周回りたかったんだけれども、周るとなると1時間から2時間かかるのと、かーちゃんの足腰には、ちと厳しいかなと思ってここでUターン(笑

そして一路、十和田湖目指して奥入瀬渓流沿いに車を走らせますf(^^;) ポリポリ

途中「阿修羅の流れ」と呼ばれる場所。なんだけれども、観光客やら観光バスがごった返してて車を止めれる余裕が無かったんで、ちょっと上流にある似たような雰囲気の場所で(笑

画像


画像


画像



奥入瀬渓流沿いにはこんな感じの滝が何箇所も♪
画像



そして、十和田湖に到着♪ 

アイフォン持ち始めてから初めてパノラマ撮影してみました(笑
画像


画像


八甲田の山にしても十和田湖にしても、山菜採りに何回も行ってるんですが、こうして紅葉の時期に目的変えて行ってみるのもいいですね♪

ただ、奥入瀬渓流沿いの車の混み方が半端じゃない混み様でしたが(´Д`) フゥ

それでも一見の価値あり♪楽しかったぁ〜(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


酸ヶ湯温泉(・ω・)ノ

2013/10/27 10:56
今日は、うちの母ちゃん連れて酸ヶ湯温泉に♪

画像




画像



いい具合に紅葉も進んでて、まるで山が燃えているような景色♪


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ただいまです♪

2013/10/21 20:42

皆様お久しぶりです( ´ ▽` )ノ やぁ

ブログを車関係で根強い人気を誇る「みんカラ」に引越しして書いていましたが、こちらのブログに出戻りしてきました♪笑

これからも不定期で緩々なことを書き綴っていきますんで改めてよろしくお願いしますm(_ _)m


画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


白神山地でキノコ狩♪

2012/11/03 20:27
ども♪

11/3〜5と3連休だった親父です( ・∇・)ウフフフフ

今になってやっと画像の整理が付いたんでブログで覚書♪

2日仕事をほぼ無理やりに定時退社し、速攻帰宅しーの山に行く支度整えーので、仲間のとこに着いたのが15時すぎ♪笑

今回の目的地は、白神山地っす♪


そして今回は、
3日夜明けに入山♪
ナメコ

画像


ヌメリスギタケ

画像


ナメコ

画像


ムキタケ

画像


クリタケ

画像


ムキタケ 白く写ってるのが昨夜降った雪なんですが…

画像



画像撮ってないのもあるし、メチャクチャ楽しいキノコ採りになりますた( ・∇・)ウフフフフ

画像


夕方になって、山から下りてきて見ると、赤石川沿いから紅葉が良かったんで、車とめてパシャリと♪( ・∇・)ウフフフフ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


採ったどー♪O(≧∇≦)O イエイ!!

2012/10/14 20:32
きのこのこは げんきなこ♪

おいしいきのこは ホクト♪

じゃなくてf(^^;) ポリポリ

山で採ってきたキノコっす♪

さもだし♪ラクヨウ♪アミタケ♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんなのもらいました( ・∇・)ウフフフフ

2012/04/14 20:40
ども♪弟の自転車のタイヤ交換していて空気入れすぎて新品のチューブを破裂させた親父です!!自爆

今月3日、業務命令で職場のある街の消防署にて救命講習なるものに参加したんですが、



こんな感じの修了証もらえました♪

画像


最新の心肺蘇生法とAEDの適切な使い方を学びましたが、こういう知識をいざ万が一って時には活かせればと思いますf(^^;) ポリポリ

つーか本当はこういう知識を活かすことなく皆さんが健康で元気に居ることが一番望ましいことなんですけどね♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開通♪

2012/03/28 20:46
ども♪本日ADSLから光回線に切り替わった親父です( ・∇・)ウフフフフ

特段、回線が替わったていうだけでネタにもならないんで工事の様子でも…笑

午後3時くらいにKDDiから委託されてる工事担当者が来たー♪
若いにーちゃんとおっちゃん。そして交通整理をやるおっちゃんの三人組。

画像


で、電柱のとっから我が家まで光ケーブルを引き込むのにケーブルの取り付けって言うのかな?ケーブルを繋いでました♪
画像



我が家に光ケーブルが繋がった♪

画像


そして穴が…

画像



若いにーちゃんが屋根裏に潜ってごそごそしてたと思ったら、光ケーブルが生えてきた♪

画像


というわけで光コンセント出来た♪

画像



更に、KDDIの接続確認をしているというKDDIの身分証つけてるおっさんが登場♪
さくさくっとルーターとか取り付けして回線の開通確認して完了♪

画像



途中なんかよくわからんがトラぶってたらしいけど、都合2時間30分くらいで開通完了。

そして、お決まりのやつをやってみた…

回線速度チェック(笑

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2012/03/28 23:28:28
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 68.95Mbps (8.61MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.61Mbps (201.11KB/sec)
推定転送速度: 68.95Mbps (8.61MB/sec)


多分時間帯にもよるんだろうけど、開通した直後は75MB出てました( ・∇・)ウフフフフ

ADSL使っていたときは10〜15MB程度だったんで格段に早くなったす♪

しかも電話代とかかなり格安に節約出来てるし満足っすL(@^▽^@)」 ワーイ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2012/01/19 20:50
ども♪あまりの雪の多さで車弄る暇がない親父です……(o_ _)o パタッ


というわけで、物置小屋と自宅屋根の雪下ろしを2日かかりで終わらせました♪



無落雪屋根なのに電気代節約つーかケチって融雪ヒーターの電源入れないと、こんななります(笑

画像

屋根中央の部分で積雪60センチてとこですかね。f(^^;) ポリポリ

1日目…約3時間で屋根の半分くらい終了♪
画像


2日目…昨日の3時間と合わせて合計5時間くらい。ほぼ終了♪
画像


普段人が出入りしなくて暖房とか使わない部屋の上にある屋根が…

雪が締まって氷になっちゃってます(笑

無理して剥がすと屋根傷めそうなんで勘弁してあげますた( ・∇・)ウフフフフ

それにしても雪の多さもさることながら雪下ろしとか雪片付けに伴って起きる事故や怪我がものすごい勢いで増えてますね(滝汗

皆さん気をつけて乗り切りましょう♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


懐かしい…

2011/12/20 20:52
ども♪さっき仕事帰りの従兄弟が家に寄って、肉まん貰った親父です♪

ローソンの肉まんなんですが旨いっす♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・


それはそうと。返されるまで持ち出されたことすら気付いてませんでした(爆

数少ない昔の栄光の証拠…笑

画像


学生時代から卓球やってて、社会人なってからも忙しいなりに練習とか頑張って、県民体育大会に町の代表として選ばれて、みんなで頑張って町の部で優勝したり。それで町から表彰されたときのメダル…

クローゼットの奥にしまってあったはずなんだが…知らない間にチビがお持ち帰りしてましたf(^^;) ポリポリ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


懐かしい(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

2011/11/04 20:59
ども♪ようやく自分のタンスの中身を夏物と冬物を入れ替えした親父です♪

真夏でもタイツはいて厚手の冬用っぽい靴下履いて仕事しているオイラにしてみたら、夏物衣類って数えるくらいの枚数しか持ってないんですがねf(^^;) ポリポリ

持っている服の7割8割が冬物というのは内緒でし(爆

画像



それはそうとタンスの衣替えするのにクローゼットから衣装ケース引っ張り出したら、昔々に板前だった頃毎月定期購入して読んでいた本「日本料理」をしまっている箱に手が届くようになりまして、思わず衣替えも途中半端にして箱ごと引っ張り出して何冊か読み返してみたり♪

マンガ本とかだったら読まなくなったのとかドンドン処分しちゃうんですが、この本だけはどうしても処分する気になれなくて、板前やめて10年以上経った今でも大事に保管してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出遅れたo( _ _ )o ショボーン

2011/10/31 21:03
ども♪夕方暗くなってから、家の前でスタッドレスにタイヤ交換していた親父です(笑

昨日の話なんですが、朝もこっぱやく3時半に起きて、世界遺産でもある白神山地に出かけてました♪(≧∇≦)/ ハハハ

目的はと言うと、まぁオイラが白神に行くって言うと山菜採りに行くくらいしか用は無いんですが…


一昨年はこんな感じで、いい感じでナメコのタイミングにバッチリ合ったんです♪
画像



ところが今年は…出遅れましたo( _ _ )o ショボーン
画像


朝6時から、9時間ほどナメコ求めて山ん中を歩き続けてましたが、収穫は1sあるかないかってとこです…苦笑

この木に付いているのもナメコなんですが、全部腐っちゃってます…
画像



まぁ原因は7月の雨が極めて少なかったのと先月の雨。そして最近までの気温が下がらなかった気候の影響ってとこが一番かと…

来年リベンジしたいっすファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大漁♪

2011/10/10 21:06
ども♪ひさしぶりに山に山菜採りに行ってきた親父です♪( ・∇・)ウフフフフ

 「さもだし」って呼んでるキノコっす、じつのとこキノコの学名はまったく知らない親父です(笑
画像

今日はあっという間に、2時間かからないで農作業用の手篭に2杯♪結構近場なんで、仕事が早く上がれたらまた時期終わらないうちに採りに行きますO(≧∇≦)O イエイ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミニトートバック?

2011/09/20 21:07
ども♪携帯でとる画像が最近ことごとくピンボケになるという…また視力低下が怪しまれる親父です…苦笑

そんな親父は、相変わらず裁縫を楽しんでいるです♪(≧∇≦)/ ハハハ




晩御飯食べてから、何気に余っている端切れのデニム生地見てたら、なんとなく何か作りたくなって、布の大きさ見ながらあれこれ考えて、職場に持って行く弁当入れを作ることに♪

手持ちの布で間に合うつもりだったんですが、最後微妙に足りなくなったり…笑
なぜか外側より、内袋のほうが気持ち大きかったりと、仕上がりがなんとなくイマイチな出来に…爆

どーせやるなら、きっちり寸法測ったり、色々糸の色とか工夫すりゃいいのに、手持ちの端切れ布と手持ちの黒い糸で完全現物合わせで作ったんで粗が…

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


顔に似合わない弄り…笑

2011/08/30 21:10


夕方から、ダイソー巡りして目当てのブツを探して、さきほど今日の作業完了♪

作業ていうほどのものじゃぁないんですがね。

アイロン使ってアップリケ貼り付けただけなんで( ・∇・)ウフフフフ

画像



一緒に居た友達が、文字ワッペンを必死に探すオイラの姿は、キモい…


更には、


こんなおっさんが、こんな可愛い字が貼ってあるパッド使ってるていうのもキモい。

そんなキモいキモい言わなくても(・・,) グスン


う〜ん…


結構やってる本人はお気に入りなんですがね…爆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボルトが折れた

2011/07/24 21:13
今月上旬に買ったばかりの電動ミシン…

のミシン針を固定する留めネジが折れました……(o_ _)o パタッ


まだ3回くらいしかつかってないのに。。。

画像




もっともミシン針は3〜4本折ってますが…やっぱり使い方まちがっているのかも(汗
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手作り

2011/07/17 21:17
ども♪お久しぶりですf(^^;) ポリポリ




ということで今日のお話。
実は、小学生以来の裁縫に目覚めてました(笑

今月上旬に生まれて始めて電動ミシンというものを買いまして、山菜取りで使う前掛け袋を自作してみようと、あーだこーだ奮闘してたんですf(^^;) ポリポリ


やっとの思いで完成させた前掛け袋…


画像


↑これはスタンダードに袋の形しているやつです♪

画像


↑そして、こっちがミズ採り用に考えて作った袋の一辺を縫わないで三角錐みたいな形に仕上げた物。

画像


↑腰袋。この袋を腰に下げて、鉈やハサミ、鎌、飲み物のボトルとか入れて携帯する用に作ったもの。

画像


↑腰袋の裏側は、ベルトに通して使えるようにベルト通しを付けました♪


これら3個の袋。材料費は全部で2000円かかってません( ・∇・)ウフフフフ

裁縫はまったくの素人なんで、近くで見られると粗が目立つ仕様です(自爆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまた久しぶりな告知なんぞを…

2010/10/14 22:52
【みんカラ】 大人のオモチャっていいよねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリ|ブログ|てる@親父

現在メインのブログっす♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


納車完了♪ついにやってきたっす( ・∇・)ウフフフフ

2010/05/24 21:42
新しい愛車

スバル サンバー ディアスワゴン TA-TW2
走行5万6千

リフトアップスプリング装着済み♪

さぁて弄るぞO(≧∇≦)O イエイ!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本一のいちょうの木 過去ログシリーズVol.2

2009/12/01 21:24
午前中は友達の葬儀でパタパタして昼前にやと落ち着いた親父です・・・


落ち着いた?いーんや全然・・・むしろいつもよりハードでした(爆)


画像


上の画像の通り・・・

家から鰺ヶ沢の「わさお」の前を素通りして目指すは深浦・・・日本一の大イチョウの木♪

はい・・・いきなり到着直後の撮影(6 ̄  ̄)ポリポリ

画像


ホントでっかいです・・・でかすぎます・・・
画像


しかも樹齢1000年てスゴイ・・・

画像


ちゃんと日本一ってアピールすることも忘れていません・・・爆

ということで、次の目的地は比較的近い「亀杉」へV(○⌒∇⌒○) ルンルン

画像


この杉の木もでかいです・・・けど弘前市の桂清水にある杉の木の方が迫力あるかも(苦笑)まぁ好みでしょうな(6 ̄  ̄)ポリポリ




そんでここからまっすぐ来た時の道を帰ればいいものを・・・
鰺ヶ沢から車力方面へ向かい、十三湖の中ノ島にある食堂で遅い昼飯。



そもそも・・・竜飛周りで帰りたくなったのが間違いだった・・・

竜飛ライン。。。冬季閉鎖で通行止め(爆)
竜飛旧県道。。。落石通行止め・・・


仕方ないんで蟹田から蓬田方面に抜けて帰宅・・・








かと思いきや家の前素通りして弘前にある「虹のマート」へ買い物・・・
結局何も買わなかったけど。。。核爆


家に着いたのが夕方6時過ぎ・・・


お袋とお袋の友達とσ( ̄。 ̄) オイラ・・・非力なミニカで笑いあり愚痴あり愉快な珍道中でした(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白神山地   過去ログシリーズVol.1

2009/11/04 21:14
えぇっと・・・1日の日のことなんですが・・・

土砂降りの雨の中白神山地の山奥にまで山篭りきのこ狩りに逝ってました(笑

自宅から山の中で車降りるまで三時間。。。そんで山の中を歩いて更に一時間。。。


( ̄O ̄;) ウォッ!



画像


画像








大漁の「なめこ」たちヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このヌルヌル加減がなんとも♪気持ちいぃ〜ポッ(。-_-。)。。oO(┣┫ナコト♪)


でもって白神山地の紅葉・・・

画像




見ごろが過ぎてしまっているけど・・・まぁいっかーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そんでもって今日・・・なんかハッピーな気分になれるよねo(*^▽^*)oあはっ♪




黒石某所にて発見直後に撮影♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


突然ですが・・・引越しします!!

2008/10/13 00:20


突然のお知らせですが、私引越しします!!

と言ってもブログの話ですが…

今までビッグローブのブログつかってましたが…

「みんカラ」のID持ってる事だし、すでに色々書いてたりする。

更には、ブログ1個でもあまり書かないのに2個なんて…



無理!!

というわけで引越ししますf(^^;) ポリポリ

今後も、この今のブログを無くする事はしませんが、更新は多分つーかほぼしないと思います。


↓新しいブログ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/401496/blog/

現状のコンテンツは、ある程度引越しさせますが無くなる部分もあると思うっす。

というわけで、これからは新しい方のブログでお会いしましょう♪




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪が降る前にと思って…

2008/10/09 13:12
前に衝動買いしてそのまま置いてあったフォグランプの取り付けしましたf(^^;) ポリポリ

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無事に通夜・葬儀を終わらせることが出来ました

2008/10/04 22:19
先日亡くなった叔父の葬儀が終わりました。
生前よりご厚意頂いた皆様方の御参席賜り大変有り難く思います。

本来であれば叔父の長女でもある従姉妹(高校生)が喪主となるべきところですが、叔父の急逝により体調を崩し喪主という重責を預けるのはあまりにも酷であろうとの事で、生前より多々お世話になっている自分が喪主として葬儀を取り仕切らせていただきました。

昨年から、肝臓を患い入退院を繰り返していた叔父ですが、先月28日の朝に体調不良を訴え、そのまま入院治療に入った訳ですが治療の甲斐無く夕方には容態が急変し、そのまま帰らぬ人となりました。

叔母は数年前、既に他界しており、そして叔父が亡くなり、血の繋がった家族が一人として居なくなってしまった従姉妹の心情には察する事の出来ないくらいの深い哀しみがあると思います。

幸いにも、高校卒業後は地元での就職が内定してありますが、これからの事を考えると相当な苦労を強いられると思います。

我々残された親類は、経済的な面も含め些細な事でも彼女を支えていこうと申し合わせてありますが、彼女の心情が落ち着くまでというと相当な時間を要すると思います。

これからどのようになるかは全く持って未知な状態ではありますが、今はただ見守りながら必要な部分には手助けしていくことしか考えていません。

そして、亡くなった叔父の冥福をただ祈るばかりであります。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


先月28日に叔父が亡くなりました。

2008/10/01 22:49
結構何回も、入退院繰り返してて。それでも元気になってくれることを願ってたんですが…

享年64歳

今の時代64歳で亡くなってしまうって早いと思います。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんなんなるまで…包丁研ぐぞ編

2008/09/18 13:00
先ほど…研磨してサビを落として柄を新しい物と交換したっす。

でサビに侵食され朽ちてしまった刃をひたすら根気よく粗砥で削ります。

↑本来なら「研ぐ」ということになるんでしょうが…

この出刃包丁一筋縄じゃいきません……(o_ _)o パタッ

サビに侵食されてるわ鋼の姿がないわで包丁と言えるまで鋼の姿を拝むべく削ります

でようやく鋼の姿も見え切れ味に関わる要所の刃の部分の角度も出てきたので、
砥石を粗砥から中研ぎに取替え今から研ぐ!研ぐ!研ぐ!!!

ここまでで約30分くらいかかってる……(o_ _)o パタッ

そしてまた砥石を交換♪

今度は切れ味を保つため仕上げ砥を使います。

自分の持っている仕上げ砥石…正確には仕上げ用じゃありませんですf(^^;) ポリポリ
中仕上げとも言うか、中研ぎと仕上げの中間ほどになる番数のものでし。

とまぁ汗たらして切れ味を取り戻した包丁です。


本来なら仕上げ研ぎをした後に羽布で磨いて仕上げたいとこですが…羽布…持ってません(爆

因みに羽布とは、「ばふ」と読みます。よく金属なんかで鏡面仕上げとかって聞くと思いますが、その鏡面仕上げとかの磨きの仕上げに使うのが羽布っす。

では、びふぉ〜あふたぁ〜とでもいきますか・・・

作業前

画像


作業後

画像



因みに出刃包丁の上に写っている文化包丁2本は比較的程度が良かったので、中研ぎと仕上げだけでOKでした♪



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


こんなんなるまで…包丁手直し編

2008/09/18 12:29
いきなりですが、近所のおばちゃんから包丁直して欲しいとの一言に。
軽いノリで「いいよぉ〜」って言ったものの現物見て絶句………(o_ _)o パタッ

という訳で、現物をドンッ!!



画像


サビサビ(゜ロ゜) ヒョオォォ! しかも柄の部分にビニールテープ&アルミテープ……(o_ _)o パタッ

予想以上でし…どう保管したらこんなんなるんだ(汗

というわけで表面に見えてる錆を研磨♪

で研磨した跡…

画像


やっぱり…サビが深いです…表面を研磨したくらいじゃ取れません……(o_ _)o パタッ

じゃあどーしよかって悩む悩む悩む!!!

「サビ取り剤ぃ〜(^o^)/ 」←ドラえもん風に読んでみそ(爆

画像


昔自転車のサビ取りに使った余りでしf(^^;) ポリポリ

これを塗り塗り♪説明書きによると30秒程度でサビが浮いてくるらしい…

けれどこいつは頑固だろうと勝手に延長。。。3分経過

画像


おぉ〜結構きれいになったじゃん♪(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
でもってついでに、壊れてるであろう柄を取り外してみた(笑

……(o_ _)o パタッ
画像


完璧に腐って割れてます(汗

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008/09/13 23:48
基本的に動物は好きなσ( ̄▽ ̄)

例外として昆虫とか爬虫類は無理だけど…滝汗

近所の飼い猫っても半分野良猫みたいなもんですけどね、勝手に人ん家の小屋で出産してたりするし(汗

んで久しぶりに、おいらの近くに寄ってきたんでひょいっと抱きかかえて顔の目の前まで自分の顔近づけたその瞬間事件勃発……(o_ _)o パタッ

せっかく癒されよう可愛がってみよか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

って時に猫パンチが顔面ヒット!!

いきなりの反撃にびっくりして思わず抱きかかえてた手を離しちゃったよL(・o・)」 オーマイガ

かろうじて引っ掻き傷とかからは免れたけど…そんなにオッサンの顔が嫌だったのか.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

親父のうぇぶろぐ〜超不定期気まぐれ日誌〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる